カフェ勉で30歳から経理転職

カフェ勉で資格をゲッツして未経験30歳で経理職についた話

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日商簿記3級、2級、1級の難易度比較

日商簿記3級と2級、2級と1級はどのくらいの難易度差があるか、自身も学習開始前はとても気になりました。 これから簿記の学習を始めようとされている方、及び3級を取得したが2級を取得するか検討している方や、2級を取得したが1級を取得するか検討している方…

おじさんが再びゲームにはまってしまう理由

こんにちは! 私は36歳の立派な(?)おじさんですが、ニンテンドークラシックミニのスーパーファミコンを購入したことがきっかけとなり、久しぶりにゲームにはまってしまいました。 今日はおじさんになってゲーム熱が再燃した理由を考察してみました。 私のゲー…

カフェ勉するならチェーン店か個人店か?

皆さんカフェ勉してますか?カフェ勉をするならチェーン店、個人店のどちらが優れているでしょうか。 数千回はカフェ勉をしているカールくんの視点でお話しします。 結論からいうと断然「チェーン店」です。 チェーン店、個人店の長短を以下に解説します。 …

アクセス0の日々

こんにちは!という声も虚しく今日も独り言を言い続ける日々です笑 ちなみにタイトルのアクセスとは浅倉大介さんのバンドのことではありません。 当ブログを始め、1ヶ月程が経過しましたが、アクセスゼロの毎日が続いております。 そろそろ痛風も気になってき…

仕事紹介でハローワークは行くべきか?

ハローワークを利用するべき方 ①仕事の経験や年齢上、リクナビ、DODA等の転職サイトに載っている求人は敷居が高い方 ②履歴書・職務経歴書の添削や面接の練習をしてもらいたい方 おわりに こんにちは! 離職した場合の雇用保険の申請等でお世話になるハローワ…

サンマルクカフェ、アプリのメリット、デメリット

サンマルクカフェで2019年4月1日より公式アプリが始まりました。 私もサンマルクカフェは勉強で何遍も利用させていただいており、会社近くにあるので、昼の休憩でもよく通っています。 このアプリですが、ダウンロードし、レジで提示することでポイントが貯…

元号はどうでもいい

*画像はアークザラッドのゴーゲンさんです。 2019年4月1日に新元号が決まり、世間やマスコミが新元号の話題で賑わっています。 私はというと、正直どうでもいいのですが、どうでもいいというのもはばかられるくらい、会社では皆新元号の発表を前にそわそわ…

未経験から経理職へ転職した方法

転職時の状況 応募方法や応募先の規模等 ハローワークは面接練習に使える! 結果 簿記1級も役立つよ! 私はコールセンター運営業者の契約社員から、未経験で正社員の経理職へと転職しました。 未経験で経理に就きたいとお考えの方へ、少しでもお役に立てたら…