カフェ勉で30歳から経理転職

カフェ勉で資格をゲッツして未経験30歳で経理職についた話

アクセス0の日々

こんにちは!
という声も虚しく今日も独り言を言い続ける日々です笑

 

ちなみにタイトルのアクセスとは浅倉大介さんのバンドのことではありません。

 

当ブログを始め、1ヶ月程が経過しましたが、アクセスゼロの毎日が続いております。

 

そろそろ痛風も気になってきた年頃、プリン体ゼロは嬉しいですが、アクセスゼロは悲しいですね泣

 

そこで、備忘録として、また、アクセスゼロ仲間への励まし?として、アクセス数を公開したいと思います。

 

1ヶ月のアクセス数

 

アクセス数は以下画像の通りです。

f:id:ardija1048:20190409125102p:plain


私のブログの中では多数のアクセスをいただいた日がありますが、これはタイムリーな話題、2019/4で始まったばかりの「サンマルクカフェのアプリ」について記事を書いた結果です。

 

ブログを作成した目的であり、皆様に訴えたいことである簿記の内容や転職の内容に関してのアクセスは僅かに4件。。


拙いブログをお読みくださった方へ感謝です。

 

ここ1ヶ月のブログ編集歴

 

当初はニーズのある記事を書けば勝手に検索して皆様が読みに来てくださると思っておりました。

そこで、何も装飾することなく、文字をひたすら綴っておりました。

 

しかしながら、皆様のブログを拝見するうち、自分のブログのみすぼらしさを感じてしまいました。。

そこで、先輩方のコードをまるまるコピーさせていただき、四苦八苦しながらこの土日(4/6、7)でなんとか見出しやらタイトルやら表やらを編集して飾らせていただきました。

 

せっかく過去記事も編集し直し、ページをきれいにしてみたのですが、相変わらずアクセス0。。

 

やっと本日4アクセスをいただき、きれいになったページを見ていただくことができました!
アクセスしてくださった皆様ありがとうございます。

 

ブログ運営は大自然の中で飲食店を始めるようなもの

 

TwitterYahoo!のニュースのコメントなんかでは、ちょっとした書き込みだけでいいねを簡単にもらえます。

 

この感覚で、ブログも記事を書き続ければどんどん閲覧者が来ると思っておりました。。

 

ところが、Twitterなんかでコメントするのは、大都会やショッピングモールで飲食店を作るようなもので、まずかろうが、宣伝しなかろうが、勝手にお客さんが来てくれます。

 

ところが、ブログとは、大自然の中で飲食店をはじめるようなもので、自称うまい料理を出しても一向に足を運んでもらえないものなのだなぁと痛感しました。

 

これからも独り言状態が続くかとは思いますが、ほんの気が向かれたときにでも見ていただけたら嬉しいです。。


ヒロシです的な哀愁の漂う記事になってしまいました