カフェ勉で30歳から経理転職

カフェ勉で資格をゲッツして未経験30歳で経理職についた話

カフェ勉お勧めの持ち物①

f:id:ardija1048:20190323221319j:plain

必須度  ★★★★★
軽さ   ★★☆☆☆
コンパクト★★☆☆☆

 

こんにちは!
皆様お勉強頑張ってますか??

今日はカフェ勉でお勧めの持ち物1つ目をご紹介します。

 

カフェ勉での持ち物は参考書や筆記具は必須ですが、他にどんなものを持っていけばいいでしょうか?

カフェ勉でお勧めの持ち物①は上着です。

 

お店によっては空調が寒かったり、入った時は丁度良いか暑いくらいでも、1時間程いると寒くなったりすることがよくあります。


入店時は外を歩いてきたこともあり、体があったまっているのですが、店内でじっとしていると段々体温が下がってきてしまうのです。。

そんな時無理して頑張っていると風邪をひいてしまいかねませんし、寒いとそちらに気を取られ集中力が減少します。

 

こんな時のために上着を持っていきましょう。

上着としては前が空いていてさっと羽織れるものをお勧めします。

季節ごとに以下のようなものを持っていくといいでしょう。

 

・冬…厚手のパーカー、カーディガン等
・春、秋…薄手のパーカー、カーディガン等。ユニクロのポケッタブルパーカーみたいなものがあると、コンパクトに畳めて便利です。
・夏…薄手のカーディガン

季節ごとに書いたものの、結局パーカーとカーディガンしか書いていませんね笑

 

寒いと思った時、お店の人に温度調節をお願いできるのであればよいのですが、私は小心者なので、他の利用客や店員さんにとっては快適な温度かもしれないしなぁ、等と思って、お店の人へお願いができないので、自分で調節してしまいます。

 

嵩張るのが難点ではありますが、皆様もちゃんと上着をもって、快適な環境でお勉強しましょう!!

 

寒がりな方はブランケットや厚手の靴下なんかもプラスするとなお良いでしょう。